kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 長野県飯田市

今日の朝ごはん

・DEAN & DELUCAのサンドイッチ

・コーヒー

朝、8:05新宿発のバスに乗るため、

今朝は5:30に起き、6:40分くらいのバス→電車と乗り継いで新宿へ。

 

クリスマスイベントでもあるのでしょうか。

私が乗るバスの前に、

富士急ハイランド行きのバスが3台、満席で発車していきました。

すごい。

 

私は長野県飯田市行きのバスに乗り込みます。

流石に朝7時台は、新宿駅構内のお店は開いておらず、改札外のDEAN & DELUCAでサンドイッチを買いバス中で食べました。

バスはいつも、通常料金に1000円足し、2席をひとりで使えるように予約します。

1台のバスにつきそういう席が6席用意されているのでありがたいです。

 

地元に着いたら、母のお気に入りの本場インドカレーのお店へ。

f:id:kitina:20231202210113j:image

おいしいんです!ナンがすごく大きい!

 

今回はちょっとした銀行系の用事で帰省したのですが、実家に着いたら、

母軍曹からの指示が…

あれ??今回も指令あり??

f:id:kitina:20231202205930j:image

私と母にしかわからない暗号です。

 

2023年12月2日の今日、

夕方、介護福祉施設に3時間ほど母がアルバイトにいくので、その前に

  • ベランダの落ち葉を掃き
  • 2階の部屋のカーテンを洗い

母がアルバイトに行っている間に、

  • ガソリンを入れたり
  • 灯油を買ったり
  • 資源ゴミをだしたり

しました。ふぅ。一仕事。

 

今日はお休みで、猫との休日を満喫したオットから、ちょいちょい楽しそうな写真が送られてきます。

f:id:kitina:20231202210647j:image

今日の晩御飯は、お刺身三昧のよう。

 

f:id:kitina:20231202210614j:image

オリオンビールとともに。

 

f:id:kitina:20231202210729j:image

クロと一緒に食べたようです。いいなぁ。

 

私は、お昼にナンを食べすぎたので、晩御飯はなしです。

 

長野県飯田市は、長野県でも愛知県よりにあり、

いわゆる「南信」と呼ばれ、わりと温かい地域なのですが、東京に比べたらやはり寒い。

夜はひえます。

オフトゥンに、湯たんぽを2個いれて、今日は就寝します。

いつもは、湯たんぼの代わりに、猫氏が足元に居て暖かいからな

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★
長野県寒い度★★★★★

 

すまん、ヨメよ。2023年12月2日は、久々に21時過ぎにはネンネしてた・・・校閲遅れたわ・・・