kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 実家は軍隊です

今日のメニュー

昼…山菜そば 卵天ぷら ちくわ天

夜…お寿司5貫

 

昨日は友達と会って、22時頃帰宅して、

荷物を整理し、0時頃就寝しました。が、

朝、7時前に、母軍曹の号令で飛び起きます。

実家の無駄に広い庭の手入れの開始です。

「午後から雨だから早く!!」と、

厳しく指導があります。

2時間後には、母の6歳下の妹(私の叔母)も

招集され、3人で庭の枯れ木や、伸びすぎた木を切り、手入れをしていきます。

 

叔母はとても器用で、足腰も若いので、

すごくありがたかったです。

 

正午までやり、近所にお蕎麦を食べに行きます。

f:id:kitina:20211022200155j:image

お蕎麦、美味しい!

 

その後は叔母と別れ、

私は母の日用品の買い溜めに。

ものすごい量の日用品を買い、

帰宅したころには、もうヘロヘロ。

途中のスーパーで半額だったお寿司で晩御飯にします。

f:id:kitina:20211022200630j:image

(こう言うとき、母はだいたい『お母さんありあわせで適当に食べたからあとよろ』みたいなかんじ)

 

私の田舎の長野県は、

非常に秋も深まり、気温も低くなってきました。夜はとても冷えるので、

お布団の中に湯たんぽを入れて寝ます。

原始的ですが、朝までとても温かいのです!

おすすめします。エコだし。

 

今日は疲れたので早寝します。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★(オットと食べるあったかいごはんがいいのです)

 

長野県寒い度★★★★★