kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 疲れすぎた新年度初日

今日の晩御飯

・豚バラ焼肉のせそばめし
・鯖のあおさフライ
・メンチカツサンド

疲れた…

疲れすぎた新年度初日でした。

親会社から集めた出向者+弊社の社員3人で、新規事業部が誕生しました。

弊社の3人とは、

①新規事業部の部長

②3月に定年を迎え嘱託社員になったおじさん

③私

の3人。

①は事業部立ち上げでいろんな対応をせねばならずで座る暇もなく、③(私)は、たまっている業務を黙々とこなすなか、

②のおじさんは、タバコを吸いに行くか、ぼんやりパソコンを眺めているだけ。

まぁ、昔からそうなんですが(笑)

私が作成した受注物を、発送してもらう仕事を頼んでも、ろくにできないという…。

そのあとは、私が受注物を作成するカードプリンターのインクが切れたので取り替えたところ、ア◯クル的なところへ頼んだ替えのインクが型番違いでプリンターは動かなくなりました。

(インクは経理部の人にネットから発注してもらう決まりなのですが、発注する人が型番を間違えたようです。411じゃなくて、412、なんだって。。。納品された時、確認しなかった私も悪いです…)

慌ててア◯クル的なとこに再度頼んでもらったら、納品が4月6日だと。

丸2日も作業が進まないなんて耐えきれず、職場が秋葉原なので、街中の電気屋5軒くらい回ってみましたが見つけられず・・・

Yahoo!ショッピングで、4月5日午前中納品可能な同品を見つけたので、部長の許可を得て、お金はあとからもらうことにし、4月5日午前中納品で買いました。

 

そんなこんなで、朝7時から、夕方18時まで仕事して、今日は

「もう何もしない!!」

とスーパーを物色しに立ち寄りましたが、あまりお惣菜がなかったので、作ることにしました。

焼きそばとご飯で、そばめし。

豚バラ焼肉のせです。

f:id:kitina:20230403204330j:image

 

こちらはスーパーにあった、鯖のあおさフライ

f:id:kitina:20230403204358j:image

あおさのいい香りがパックから溢れてきます。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230403204429j:image

 

ふうぅぅぅ。疲れた新年度初日でした。

明日からの仕事も、プリンターインクがまだこないことと、仕事しないおじさんのことを考えると不安と苛立ちが募りますが、

切り替えて今日は寝ます!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お疲れ度★★★★★★★★★★★★★