kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 幻のTKG

◆今日のメニュー◆
・高知産「ゆずたま」TKG
・肉まん
・ウィンナー

突然出た辞令に、会社にある私物を片付けきれず、

本日2022年11月12日土曜でしたが、キャリーバックを持って、オットに手伝ってもらいました。

部署異動ですが、勤務地も変わるので、私物はもう置いておけませんしね。

昼頃、職場のある秋葉原へ行き、まず、荷物を引きあげます。

荷物といっても、主要なものは新勤務地に宅急便で送ったので、

腰痛防止に敷いていたクッションとか、寒さ対策の膝掛け、お尻の下に敷いていた電気座布団など。。。

そのあと、職場付近にある

「春日亭」

に行き、油そばをいただきました。

すぐ近くにあるのは知っていたけど、お昼休みも電話の門番のため、外に食事に出ることもほとんどなかったので、新鮮です。

f:id:kitina:20221112220450j:image

 

そのあとベローチェで休憩。

季節メニューの、キャラメルラテモンブランを。いただきました。

f:id:kitina:20221112220723j:image

 

春日亭も、ベローチェも、画像を撮り忘れたので、ネットから借用しました。

 

その後は、14時に馬喰町駅付近のかかりつけの病院にお薬をもらいに行く予定で、秋葉原から歩いて移動。

天気もよく、久しぶりにお散歩気分でした。

f:id:kitina:20221112220943p:image

 

帰宅途中、最寄駅にて、

「日本たまごかけごはん研究所プロデュース」

の、全国の希少なたまごばかりを売っているイベントに遭遇。

高知県産の、柚子の香りがすると言う、

「ゆずたま」

と、

日本たまごかけごはん研究所公式醤油

を購入。

f:id:kitina:20221112221459j:image

 

春日亭の油そばがなかなか腹持ちがいいので、

晩御飯はたまごかけごはんです。

f:id:kitina:20221112221631j:image

賞味期限が迫る肉まんと、ウィンナーをのせて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20221112221721j:image

 

卵かけご飯はこんなに鮮やか!

f:id:kitina:20221112221743j:image

 

私は刻み海苔をいれました。

f:id:kitina:20221112221803j:image

 

濃厚な卵本来の味と、公式醤油のマッチングで、飲めるような卵かけご飯でした。

 

たくさん歩いたので、今日はよく眠れそうです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
よく歩いた度★★★★★★★★

 

日本たまごかけごはん研究所 公式醤油は、数か月待ちになってる商品みたいです・・・

日本たまごかけごはん研究所 公式醤油は以下でご覧いただけます