kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 照り焼き味は最強

◆今日のメニュー◆
・鶏モモ肉の照り焼き
・きゅうりの酢の物
・山芋納豆
・ウィンナー&目玉焼き
・健康味噌汁

なんでも

「照り焼き味」

にすると最強ですよね。

とくにお肉は。

生涯一番食べてるマクドナルドは、照り焼きマックだからね、私は!!

f:id:kitina:20211223212637j:image

ごはんが進みますよね!

照り焼きのタレをキャベツの千切りにもかけて、オットに野菜を食べてもらおうと思いましたが、器用に避けられました。

惨敗。

草、は、食べないからね、私は!!

今日はオットの大好物のウィンナーも、目玉焼き付きで焼きました!

f:id:kitina:20211223212827j:image

ウィンナー1本だけありつけましたが、あとは目玉焼きも全部オットの胃袋に。。

 

今日もネバネバ納豆をつくり、食卓はこちら。

f:id:kitina:20211223213048j:image

明日はクリスマスですね。

我が家はあまりそういうのに興味がないので、

超和食なご飯にでもしようかなぁ、と

思ってます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
照り焼き味、最高!度★★★★★