kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 オットが遅いので。【納豆6日目】

◆今日のメニュー◆
ヨメ
CoCo壱カップラーメン
・納豆
オット
・豚の角煮煮汁雑炊
・ささみの照り焼き(数日前の)
・ウィンナー
・健康味噌汁

昨日の雪から、今日は晴天でも寒い一日でしたね。

アイスバーンになった道がツルツルして危なかった。

帰り道の細い路地で、

自転車の前後に子供を乗せたお母さんが、

アイスバーンで転んだらしく、音を聞いて出てきた民家の住人が集まっていたところを通りかかったのですが、いたのがおばあちゃんばかりだったので、自転車を起こしてあげました。

女の子二人はヘルメットをかぶっていたので、大丈夫だったみたいです。

オットがだいぶ遅いようなので、

ちょっとやりたかったことに必要な物を買い帰宅。

 

f:id:kitina:20220107205427j:image

オットが買ってくれた、Folli Follieのバッグの持ち手が剥げてきてしまったので、

f:id:kitina:20220107205557j:image

ダイソーに売っていたこちらでリメイク。

修理に出すととても高いので、以前オットが提案してくれたリメイク方法を試してみます。

持ち手の部分に、手芸用ボンドを、適所につけながら巻いていきます。

f:id:kitina:20220107205759j:image

片方できました。

両方やったらこんなかんじ。

f:id:kitina:20220107205852j:image

意外と可愛くないですか!!?

「綾テープ」という商品の色のバリエーションがすくなかったので、薄めのピンク色を選んだのですが、成功です!やったね!

おおおお!!やったね!!まだまだ持ち手以外の部分はいたんでなかったからね、これで1つ鞄が復活したね!!

そして、オットより先に晩御飯をいただきます。

f:id:kitina:20220107210248j:image

CoCo壱番屋ロカボカレーラーメン

生卵と刻んだ白葱を山ほど入れました。

f:id:kitina:20220107210409j:image

それからおかめ納豆を1カップ

 

オットには、

冷えた胃袋を温めるように、健康味噌汁と、

消化よくお腹いっぱい食べてもらうように、

豚の角煮煮汁で雑炊を。

あとは、ウィンナー焼こうと思います。

 

オットは営業で、外出がおおいので、

防寒は必須で、でユニクロヒートテック

上下で愛用していますが、普通のヒートテックと、「極暖」が混在しているので、

今日は帰りに追加ヒートテックも購入。もちろん「極暖」

f:id:kitina:20220107210805j:image

靴下ヒートテックも購入しました。

若干生地が厚いのですね。これで「靴がきつい」という事象にならなければ、追加で購入して、足先から全身装備してもらおうと思います。

おおおお!!ありがとございます!!

今夜も冷えます。オット、早く帰って来れるといいなぁ。いつも働き者で尊敬してます。

 

今日の★評価(満点は★5)
オットお疲れ様度★★★★★★★★★★★
おうちをあったかくして待ってます度★★★★★★★★★★★★★★
納豆継続六日目

 

f:id:kitina:20220107211136j:imagef:id:kitina:20220107211151j:image

おうちをあったかく要員です!!

(上の画像には3猫入ってます)