kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 くら寿司でメリークリスマス!

◆今日のメニュー◆
くら寿司!!!

40代も半ばを過ぎると、クリスマスに興味がなくなります。

しかし、仕事中にふと、

「そうは言っても…」

と思い、オットの大好物のくら寿司をテイクアウトしようかと思いつきました。

「晩御飯、くら寿司いる?」とオットにメッセージしたところ、

「イェス!!」と即答が来ましたので、

これまた仕事中に、スマホから注文。

お寿司!!テンション爆上がり!!

19時に受けとり帰宅しました。

f:id:kitina:20211224203309j:image

大きい四角の2つがセットで2500円!

小さい四角は、サバやイワシ、つぶ貝など、

セットには入っていないけど、オットと私の好きなネタを6皿分ほど。

 

…二人で食べるのですが、お箸を7膳くれました。

f:id:kitina:20211224210231j:image

大丈夫です。お箸2膳で食べきっちゃいましたよ!残りの割り箸は非常事態のときなどに、大切に使わせていただきます。

 

オットはといえば、

ワムのラストクリスマスをBGMに、ケーキを片手に帰宅!!

毎回、イベント事の時には、お歌を歌いながら帰ってくるよね、貴方は!!

この間、お歌を歌いながら帰って来たら、猫氏に???って顔されたから、今回は、BGMにしたの

f:id:kitina:20211224210651j:image

!!!ブッシュドノエルです!

 

お寿司のお腹がこなれたら、いただきましょう!もう21時過ぎだけど。

Merry xmas♪

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★★
ケーキ!!度★★★★★★★★★★