kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 変な時間にお昼を食べたヨメ

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・ハムもやし卵あんかけ
・豚こま肉しぐれ煮丼
・鯖の味噌煮
・鶏胸肉ネギ塩ダレ
・ポテトサラダ
・お惣菜のコロッケ
・冷やし茶碗蒸し(明日に持ち越し)

フレックスタイム制が導入されてから、時々、

朝7時45分に出勤して、17時30分に退勤

実働8時間45分にして、勤務時間を45分貯金し、その貯金時間を充てて、6時間の勤務で退勤したりしてます。

2022年の4月までは、基本9時から18時の勤務しか認められなかったので、だいぶ時間に融通が効く感じがします。

しかし、7時45分に出勤するには、6時には起きなくてはならず、今まで早起きをしてこなかった私に、早起きはなかなか新鮮で、なかなか修行です。

だんだん日が短くなってきたしね。

今日はそんな時間貯金を使い、13時45分にウキウキしながら退勤したのですが、特にしたいこともなく、まっすぐ帰宅。

昼食を抜いていたのでおなががすいて、

15時半ころ、遅めのお昼ご飯を食べましたら、

オットが帰宅した時間にお腹が空いてなくて、

ご飯を用意したはいいものの、あまり食べられず、でした。

f:id:kitina:20221027211542j:image

 

カニ玉あんかけの素があったので、カニ玉を作ったんですが、

カニカマを別途ご用意ください」

とパッケージに書いてありました・・・

カニカマ、常備してない。

ので、もやしとハムをいれた卵焼きにあんかけをかけたものになりました。

f:id:kitina:20221027211739j:image

オットが不思議そうな顔で食べていました。

味はおいしいんですが、カニカマが行方不明。

 

それ以外のおかずは、数日前に作ったもののありあわせです。

ちょっとおかずが残ってると助かる。

 

平日、変な時間にお昼ご飯食べるのやめよう、と、反省した晩御飯でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
昼ごはん変な時間に食べた度★★★★★