kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の修行とご飯

◆今日のメニュー:【ヨメ、実家での朝御飯】◆
・玉ねぎ、大豆、鶏ひき肉のスープ
・トースト1枚

 

◆今日のメニュー:【ヨメ、実家での晩御飯】◆
・白ごはん
・茄子の油炒め
・じゃこと大葉のふりかけ

 

こんばんは。

今日も早朝から庭師のような労働をしたヨメです。

慣れない中腰や、しゃがんでの作業のため、脚が筋肉痛でニッコリもできません。

f:id:kitina:20220709205913j:image

こんな感じで、モッサモサの庭木を、散髪しました。

収穫(?)量はこの3倍はありました。

 

午後は流石に疲れ切って、リビングのソファで、気絶したように眠ってしまいました。

まだまだやらなくてはならないことがあるのに、母将軍からの指示があるのに、

脚が筋肉痛で歩けません。。。

普段使わない筋肉の場所を思い知りました。

もも裏の筋肉痛がすごすぎる。

 

眠いし、痛いし、で、

食欲もなく、晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20220709210530j:image

 

オットは1人と5猫の休日を満喫したようです。

ご飯はこちら。

(昼)

f:id:kitina:20220709212249j:image

お米スペシャルだわ

(夜)

f:id:kitina:20220709212312j:image

 

お米が大好きなオットです。

 

 

さて、今日は、もう寝ます。

筋肉痛、明日はマシになるかなぁ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★
筋肉痛で不貞腐れ度★★★★★