kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 月末と夏バテが同時に来た

◆今日のメニュー:夜◆
・出来合いの天ぷらで天丼
・もつ煮込み(惣菜)
・サラダ盛り(惣菜)
きんぴらごぼう(惣菜)
・さくさくささみスティック
・無限蛇腹きゅうり

月末日でしたね。。。

私の仕事は、月末日がとても忙しく、息つく暇がありません。

勤務中に外出も多く、あっちに行き、こっちにいき、汗だくで社に戻りエアコンで冷える。

帰宅時には胃が痛くて仕方がありませんでした。

なので今日は、晩御飯を作るのを休むことにし、帰宅時に近くのスーパーへ。

おいしそうなかき揚げと、大好物のカニカマの天ぷらがあったので簡単に卵でとじて天丼に。

f:id:kitina:20220630213000j:image

 

あとはもう、お惣菜並べただけです。

f:id:kitina:20220630213028j:image

オットも暑すぎて、暑さに半ばキレながら帰宅しました。

「暑すぎてムカついたから無印良品で棚買ったった!!」

と。

「棚??」とお思いでしょう?

我が家は今、無印の

「壁につけられる家具棚」

が大ブームです。

見える、取りやすい収納です。

今日は買ってきた棚で、洗濯機横をデザインしてくれました。

f:id:kitina:20220630213919j:image

 

助かります!ありがとう!!

かがんで洗剤を取り出していたので、本当に助かります。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
棚が嬉しい度★★★★★

 

無印良品の棚は、以下でご覧いただけます