◆今日のメニュー◆
・スーパーの割引シールありがとう!
怒涛の引っ越しの疲れも抜けず、荷物もまだ7割くらいの片付きですが、
月末日ですので今日だけは休めず仕事でした。
仕事をしながら、Googleマップで、
帰宅途中に大きめなホームセンターがあることを調べたので、ちょっとした足りないものを買うために帰宅時に立ち寄ることに。
途中でオットと合流したのですが、
猫バカなふたりがホームセンターなんぞに行くと、予定していたものより、ペット用品やペットフードに興味が持っていかれてしまいます。
山盛りの猫用ご飯を購入。
目当てのものも購入し、やはり今日もスーパーで。
ホームセンターのネココーナーは、要注意ですな。吸い寄せられて、目につくものを何も考えずにどんどん籠に入れちゃう。。。
明日から、金曜まで6連休にしてあるので、ゆっくり、身体も休めつつ、暮らしを整えていきたいと思います。
もちろん、猫たちにも、ゆっくり、自由に家の中を散策して、
「ここが安全な場所だ」
と、心から認識してもらえたらいいなと思います。
それにしても、猫の順応性って、素晴らしいですね。
旧住居にて使用していたトイレ砂を持ってきて、新居でトイレを用意したら、ちゃんとそれを認識し、四猫のうち誰もトイレ以外で粗相したりしませんでした。
偉い!すごい!
猫と12年、一緒に暮らしてみて、
彼らにとって、「匂い」がとても大切なんだと教えてもらいました。
その「匂い」のついた荷物をポイントポイントにセッティングしたので、今回の引っ越しはなかなかうまくいったのではないかと自画自賛です。
今日も四猫とオットと暮らせることに、感謝です!
ごちそうさまでした♪
今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
猫フード買いすぎ度★★★★★
おいしさ度★★★★★
猫フード買いすぎ度★★★★★