kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のご飯 春眠暁を覚えず

今日の朝昼兼用ご飯

・スーパーのお弁当やらいろいろ

f:id:kitina:20230423204732j:image

 

日曜日の朝ごはんは、クリーニングを出しに行くオットにすっかりお任せしております。

休日は寝坊なので申し訳ない。

先日、会社の人に浅草ペリカンさんの食パンをいただいたものに塗る用に、

キューピーのパン工房シリーズを買ってきてくれました!

  • ツナ&マヨ
  • コーン&マヨ
  • カレー

の3種類!

www.kewpie.co.jp

 

f:id:kitina:20230423205407j:image

美味しくいただきました。

 

「春眠暁を覚えず」

とはよくいったもので、

寝ても寝ても眠たいのですが、

オットが、家から2キロほど離れたホームセンターに散歩がてら誘ってくれました。

最初は乗り気じゃなかったのですが、行ってみるとホームセンターは楽しくて、

ビバホーム 座れる収納ボックス

 

こちらのスツールを買ってもらいました!

それ以外はだいたい猫氏のもので、お会計は2万円!!猫の下僕な我が家です。

一杯買ったね、今日も

 

今日の晩御飯

・昨日のパスタのオムパスタ(昨日の)
・鳥唐揚げチェダーチーズかけ(お惣菜)
・トッポギ(お惣菜)
・サラダ(お惣菜)

晩御飯は、

朝昼兼用でオットが買ってきてくれたお惣菜をメインに、食卓はこちら。

f:id:kitina:20230423210101j:image

 

寝ても寝ても眠い春。

我が家の猫氏たちも、よく寝てます。

f:id:kitina:20230423210551j:image

左のキジシロの「チビ」は、もう、治癒が難しいリンパ腫を患っています。

最近は日によって元気にムラがあります。食欲にもムラがあります。

でもこうやって、

穏やかな日々が今日も過ぎていくことに、心から感謝です。

買ったばかりのひんやりベッド、早速クロと一緒に使ってくれたのは嬉しいねぇ

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
春は眠い度★★★★★