kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ピザを作る

◆今日のメニュー◆
ジェノバピザ
・焼き茄子の旨だれ漬け
・豚バラ肉のネギ鬼おろし丼
・手作りオイキムチ
・健康味噌汁(ほうれん草)
・味卵

今日は在宅勤務でほぼ家に居ましたので、

早めにご飯の支度にとりかかりました。

 

薄力粉とベーキングパウダーでピザ生地を作ります。

f:id:kitina:20210803212818j:image
f:id:kitina:20210803212822j:image

 

ほどよい大きさに伸ばし、フライパンで裏面を焼きます。

f:id:kitina:20210803212917j:image
f:id:kitina:20210803212858j:image

たくさん作り置きしているジェノバソースを塗り、チーズ、ベーコンで焼いていきます。

f:id:kitina:20210803213045j:image
f:id:kitina:20210803213042j:image
f:id:kitina:20210803213038j:image

 

昨日の茄子の旨だれ漬けの汁で、半熟卵を漬けます。

f:id:kitina:20210803213130j:image

f:id:kitina:20210803213152j:image
f:id:kitina:20210803213148j:image

 

昨日の豚バラと、少し残っていた他の豚肉を焼き、薄味をつけて、今日はご飯の上に盛り付け。

f:id:kitina:20210803213259j:image

 

昨日のおかずものせ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210803213328j:image

 

薄力粉で作ったピザ、

なかなか美味しいです!

パスタにしようかピザにしようか悩みましたが、たまにはピザもいいですね!

 

ちなみに、半熟卵は、

沸騰したお湯で6分ゆでました。

素敵な半熟具合でした!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

ピザ、上手にできた度★★★★

育ててるバジルが大活躍ね!!

バジルの記事は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com