kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日はカレーです!

◆今日のダイエットメニュー◆
・ゴーヤ入りカレー
・豚肩ロース薄切りの青じそドレッシング炒め
・春菊のおひたし
・なめたけ

 

オットが昨日訪問したお客様に、

こちら(エヌ・ハーベスト 有機カレースパイス 甘口)をいただきました。

f:id:kitina:20210611212043j:image
f:id:kitina:20210611211831j:image

エヌ・ハーベストの有機カレースパイスは以下でご覧いただけます

 

オットはお客様先に訪問すると、いろんなモノをお土産でもらってきます。

ね、いろんなモノ貰えるよね。玉ねぎも頂いたよね、同じお客様に。

 

今日はこちらを使ってカレーを作ります。

まずは、玉ねぎをスライス。

長野県安曇野市の玉ねぎだそうです。

f:id:kitina:20210611212225j:image

炒めていきます。

f:id:kitina:20210611212247j:image

玉ねぎに火が通ったら、にんにく、生姜のみじん切りと、お肉要員で豚挽肉を入れて炒めます。

f:id:kitina:20210611212411j:image

パッケージの後ろの作り方には、カットトマト1カップとありましたが、

ホールトマト

しかなかったので、そちらで代用します!

f:id:kitina:20210611212632j:image

 

f:id:kitina:20210611212649j:image

別フライパンで、ゴーヤを炒めます。

カレーの具にしますよ。

f:id:kitina:20210611212733j:image


f:id:kitina:20210611212730j:image

 

f:id:kitina:20210611212943j:image

その隣で、豚肩ロース薄切り肉を焼いて、

青じそドレッシングでさっぱり仕上げます。

f:id:kitina:20210611212939j:image
f:id:kitina:20210611212935j:image
f:id:kitina:20210611212931j:image

カレーは少し煮込んで水気をとばし、

お皿に盛り付けたら、ちょっとお洒落なカフェ風のカレーになりました!

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210611213057j:image

我が家のカレーは、ご存知のように、いつも『食べきり』なのです。

カレーは一日置いたほうが美味しいっていう噂ありますが、我が家では翌日以降持ち越すカレーは、もう何年も登場していませんね。

食べきりカレーについては以下カテゴリーにてご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

 

 

今日はオットが、いつもの飯田橋

ちょっと、いや、だいぶ高いケーキ屋さんで、

ケーキを買ってきてくれました!

f:id:kitina:20210611213211j:image

記念日とかではなくて、

普通の1日に、ふわっとこうしてケーキを買ってきてくれるオットを私はとても

「粋」

だと思います。

 

f:id:kitina:20210611213401j:image

「君のじゃあないよ??」

「食べれないよ?」

という、いつものやりとりをしつつ、

しっかりいただきます!

 

見てください!切り口のこの層!

中がムースになってるんです!

外側はベリーチョコレートでコーティングされていて、食感が素敵すぎる!

 

明日は土曜日ですが、

私は休日出勤ですが、

このケーキで頑張れます!

ありがとう、ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

ケーキおいしい度★★★★★★★★!(満点は★5)振り切ってます、さらにビックリマークが付いてます!!

 

ケーキを買いに行くと、いつも「あなたがケーキを買うの?」みたいな顔されるんよ、店員さんに。そんなに似合わないかな、ケーキ・・・