kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 オットが遅いようです。

◆今日のダイエットメニュー◆
・豚バラ肉炒め大根おろしのせ
・肉豆腐
・春菊のおひたし
・納豆4パック
・健康味噌汁
・搾菜混ぜご飯

 

オットは、顧客対面のコンサル業なので、

客先から直帰することがよくあり、

そんな時は、

「今から○○駅から帰るよ」

と連絡をくれます。

 

今日はそのご連絡がちょっと遅いなぁ、と思いつつ、支度していきます。

八百屋さんで2束120円だった春菊!

f:id:kitina:20210610221256j:image

オットは春菊は大好きなので、

湯がいておひたしにします。

f:id:kitina:20210610221332j:image

 

豚バラ肉は薄味でいためて、

おろし青じそドレッシングで。

f:id:kitina:20210610221632j:image

 

納豆は賞味期限が迫りまくりだったので、

4パック!!

f:id:kitina:20210610221730j:image

 

そして、今日はなめ茸ご飯にしようと思っていたのに、冷蔵庫に使いかけの搾菜をみつけ、

f:id:kitina:20210610221829j:image

 

細かくきり、ご飯と混ぜ、

搾菜混ぜご飯になりました。…何故!

f:id:kitina:20210610221950j:image

 

食卓にはなめ茸ものせるよてい。

 

オットの帰宅は23時過ぎになるようです。

おなかぺこぺこで帰ってきますので、

あったかいご飯でお迎えしてあげようと思います!

 

オットいつも頑張ってる度★★★★★★★★★★★★(満点は★5)大きく過去一振り切ってます。

 

遅い時間なのに、ご飯の用意、ありがとございます!!

 

出来立てを準備しちょるでな!!