kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 鶏胸肉の柔らかい唐揚げ

 

今日のメニュー

鶏胸肉の唐揚げ

もつ煮込み

風呂吹き大根

白菜と明太子とツナのサラダ

 

鳥の唐揚げ以外は、全て残りものです。

 

唐揚げ

唐揚げは、

日本酒、醤油、ニンニク、生姜、

(マヨネーズ、水、砂糖)

で下味つけます。

()内のものは、お肉を柔らかくするために入れます。

f:id:kitina:20210109202337j:image

15分ほどおいたら揚げていきます。

f:id:kitina:20210109202415j:image

(油がだいぶ黒いのはご愛嬌)

 

こんがり揚がりました!

f:id:kitina:20210109202516j:image

 

柔らかくて美味しい!

 

他のおかずはあまりものですが、

ちゃんと器に盛り付ければ、

ちゃんとした晩御飯になります!

f:id:kitina:20210109202624j:image

 

ステイホームを、

おうちごはんで楽しく過ごしましょう!

我が家は4猫もおりますので、日々楽しく過ごしております!

 

f:id:kitina:20210109202912j:image

ごちそうさまでした。

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ステイホーム楽しい度★★★★★(満点は★5)