kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 寒い雨の日

今日のメニュー

・マカロニグラタン

・ポークチャップ

・スパサラ

・キムチと豆腐の健康味噌汁

 

いつのまにか、雨が降ってました…。

寒いわけよ。

会社に置き傘いっぱいしててよかった。

 

こんな寒暖差はよろしくないですね。

1月のマレーシア旅行と先日の牡蠣あたりで、

有給休暇を結構使ってしまったので、

体調はなるべく崩さずいきたいものです。

 

私はオットと結婚して4年、一緒に暮らしてからはもう15年くらいになりますが、

私がインフルエンザに罹ろうと、

新型コロナウィルスに罹ろうと、

(↑これは実家でははにうつされ、そのまま、隔離期間終了まで実家にいましたが)

先日牡蠣にあたり、おそらくノロウイルスに罹ろうと、

オットには、一切感染らないんです。

強い人だ。鉄人か?

 

 

今日はこの寒い中、17時から栃木のお客様にアポがあり、帰りは21時半過ぎとのこと。

 

私にできるのは、温かいできたてのごはんを、

オットが帰宅して、食卓につくまでに、

さっと並べてあげることくらいです。

 

ポークチャップ

f:id:kitina:20240305215407j:image

 

マカロニグラタン

f:id:kitina:20240305215419j:image

 

オットが抱えて食べるスパサラ

f:id:kitina:20240305215438j:image

 

今日の食卓はこちらです。

f:id:kitina:20240305215449j:image

 

今日もお疲れ様でした。

 

オットにブログを校閲してもらおうと思いましたら、四ニャン坊たかんぼに、占領されておりましたので、今日はこのままブログアップします。

f:id:kitina:20240305215739j:image

 

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

オットお疲れ様ね度★★★★★