kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 春はまだか!

今日の晩御飯メニュー

・マカロニグラタン

・鶏胸肉とスナップエンドウのソテー

・スパサラ

キムチチゲ味噌汁

春はまだか!

と言うくらい、今日は寒かったですね。

朝は小雨が降り、雨が止んだと思えば寒い…。

いろんなところが神経痛みたいに痛い私です。

帰宅したら、お風呂にお湯を溜めてやはり30分ほど入りました。

あったまるぅぅ。

 

会社の先輩の女性も、

「寒暖差で調子がいい日がない…」

と、ぼやいてました。

激しく同意です。

 

さて、昨日グラタンを作る際、

具材が余ったので、今日もグラタンに。

f:id:kitina:20240306205132j:image

 

鶏胸肉は、平らに開いて片栗粉をまぶし焼いてみました。付け合わせのスナップエンドウがとてもおいしかったです。

f:id:kitina:20240306205442j:image

 

昨日のスパサラ。

f:id:kitina:20240306205459j:image

 

そうそう、ご飯はオットがお正月に広島に帰った際のお土産に買ってきてくれた穴子飯の元で、

f:id:kitina:20240306205551j:image

炊き込みご飯

f:id:kitina:20240306205610j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240306205625j:image

 

寒いからかちょっと咳が出ます。

年度末で、仕事もテンパってます。

体調崩さず行きたいですねぇ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
寒い寒い寒い度★★★★★