kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 我が家はラーメン屋さん

今日の晩御飯

・博多だるまのラーメン
満州の海老餃子
穴子ちりめんおむすび

2023年2月15日は風が強く寒い1日でしたね。

先日、マイナンバーカードの申し込みをし、今日、受け取りに行ってきました。

マイナンバーカードに、賛成とか反対もなく、

「あれば便利なのであれば」

という感じで作ってみましたが、

ポイントがどうこうっていうのがあるじゃないですか。

あれ、自分でやるのはなかなめんどくさそうですが、なんと、マイナンバーお渡し会場では、カードを受け取ったあと、別の窓口で、ポイント獲得の手続きまでやってもらえました。

私はキャッシュレス決済のアプリでPayPayを使っているのですが、

PayPayチャージ分の25%、最大5000Pがまずもらえます。

なので最大限もらうには20000円のチャージが必要です。

まぁ、そのくらいは毎月チャージしてますので大丈夫です。

あと、保険証としての利用申し込みで7500P、

公金受け取り口座の登録で7500P。

全20000Pもらえる手続きをすぐにしてもらえました。

そのほか、コンビニのマルチコピー機で、住民票などの各種証明書が受け取れる様です。

割と便利なのね。

その会場からの帰り道、バスに乗るまでと、バスを降りてから結構歩きましたが、ほんとに今日は風が強くて冷たくて寒かった!

ので、晩御飯はラーメン屋さんに。

オットが九州に社員旅行に行った際のお土産のラーメン。

f:id:kitina:20230215203327j:image

 

なんというタイミング。味玉も仕込んでいました。

f:id:kitina:20230215203352j:image

 

乾燥きくらげも奇跡的に家にあり、結構映えるラーメンができました。

f:id:kitina:20230215203502j:image

 

こちらはオットの実家の広島のお土産の穴子ちりめん。

f:id:kitina:20230215203543j:image

 

ご飯とまぜておむすびに。

f:id:kitina:20230215203604j:image

 

満州の海老餃子も焼いてラーメン屋さんはこちら。

f:id:kitina:20230215203634j:image

なかなかいい、ラーメン屋になりました。

 

マイナンバーカードお渡し会場の最寄駅で、モンブランロールケーキを売っていたので、オットと食べようと、購入しました。

f:id:kitina:20230215203753j:image

 

15センチくらい長さがあり、ボリューム満点で1000円!

お味もしっかり渋皮モンブランでした。ふうぅぅ。満足!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

我が家はラーメン屋さん度★★★★★

 

 

だるまのラーメンは以下で購入出来ます