kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 忘れた頃にタコライス

◆今日のメニュー◆
タコライス
・豚しゃぶサラダ

 

今日は社用で少し早く退勤したので、少し早く自宅に着きました。

オットは遠方までお仕事に行っているので、帰宅は21時頃。

 

ということで、少しキッチン周りの引っ越しの準備を進めました。

引っ越しやさんがくれた段ボールの小さい方3箱分詰めて、キッチンのシンク下にしましました。

今、キッチンにある物で、晩御飯に使えるものはどんどん使っていこうと思います。

今日は、こちら。

オットが昨年、社員旅行で沖縄に行った際、

お土産に買ってきてくれたタコライスの登場。

f:id:kitina:20220412203132j:image

中に入っているレトルトパウチを温めてご飯に乗せればいいようですが、ボリュームが足りないので、挽肉と玉ねぎを炒め、パウチを開封して合わせ、さらに、ケチャップやソース、赤ワインで味を整えました。

f:id:kitina:20220412203328j:image

ご飯の上に、チーズをのせ、トマトを散らし、

脇にレタスと茹でた豚バラをサラダに。

温泉卵ものせました。

f:id:kitina:20220412211129j:image

 

豚バラを茹でた出汁がでたお湯で、

中華スープを作り、食卓はこちら。

f:id:kitina:20220412211251j:image

 

引っ越しまでに、

調味料的なものも、なるべく使い切るように、

計画的にご飯をつくっていこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
タコライス美味しい度★★★★★

 

納豆、忘れてたね!!

 

忘れてたよ・・・冷蔵庫から出してたのに・・・