kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 広島のお雑煮

 

今日のメニュー

牡蠣入りお雑煮

あまりものぶっ込みチャーハン(明太あんかけ)

 

オットは広島の出身です。

「実家で食べてる牡蠣入りのお雑煮が食べたい」

と言うので、

オットのおかあさんに電話をして、

作り方を教わって作りました。

f:id:kitina:20210105214645j:image

 

 

作る工程を、撮り忘れました…

出来上がりの画像のみです。

 

チャーハンは、

2日前の生姜焼きのあまりを細かくして、

きんぴらごぼうを入れました。

f:id:kitina:20210105214839j:image

 

なんとなく色味が寂しかったので、

明太子あんかけを作って、あんかけチャーハンに。

f:id:kitina:20210105214938j:image

 

出来上がりが、トップの食卓の画像です。

 

お雑煮は、ほんだしと、醤油で塩味がなかなか決まらなかったのですが、オットが帰宅後味見して「もうちょっと醤油」と言う通り、醤油を足したらなかなかいい風味と塩味になりました。

オットの舌、素晴らしい。

 

しかし、そのあと調子に乗って、

自分の雑煮椀に直で醤油をたして、

そのしょっぱさに自爆しておりましたwww

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

牡蠣入りお雑煮美味しい度★★★★(満点は★5)

オットの自爆度★★★★(満点は★5)