kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 3連休でよかった

今日の昼ごはん

・池袋「グリルハンター」のハンバーグ

1月末のマレーシア旅行の疲労と、その後の電子対応になった1月請求業務の疲労

それから2月9日金曜日、たくさん遊びまわったことで、妙齢の私は疲労困憊。

足腰が痛すぎて、昨晩深夜まで、マッサージ店を検索し、睡魔に負けて寝てしまい、また、朝起きてから、マッサージ屋さんを探しました。

 

行ってきたのは、王子駅付近のこちら。

beauty.hotpepper.jp

 

初めてのタイ古式マッサージでしたが、いろんなところを伸ばしてもらい、ありがたいほど、身体が楽になりました。

家からも近めなので、時々行けたらいいなと思いました。

 

その後、3連休2日目、本日も池袋に出ました。

 

お昼ご飯は、

何気なく目についた、ハンバーグ屋さん。

「グリルハンター」

map.yahoo.co.jp

 

こちらに入ってみました。

少し古い雰囲気の店内でしたが、ハンバーグは絶品。

f:id:kitina:20240211221524j:image

ジャンボエビフライも最高でした!

「これはリピート決定だね」

と、オットと話しました。

 

しかし、3連休で良かった。ホームセンターで猫氏たちのご飯などを購入し、帰宅すると、マッサージの心地よさもあり、3時間ほど、気絶したように寝てしまいました。

 

起きたら21時。寝過ぎた。びっくり。

 

晩御飯はシンプルに作っていきます。

 

今日の晩御飯メニュー

・おいしいお米でおむすび

・焼きサワラ

・豚肉の甘辛焼き

・味噌汁

 

お米を3合炊いたので、いろんな具材でおむすびに。(昆布 海苔の佃煮 じゃこと梅)

f:id:kitina:20240211222003j:image

 

レンジメートプロで、焼きサワラ

f:id:kitina:20240211222047j:image

シンプルに焼いただけのお魚がおいしい!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240211222003j:image

 

今日のマッサージのおかげか、身体がぽかぽかして、ふわふわしてます。明日も休みだから、しっかり疲れを取りたいと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
マッサージ最高!度★★★★★★★★★★