kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットの小料理屋open!

◆今日のメニュー◆
・酢辣湯麺
・炒飯
・納豆餃子
・豚肉野菜炒め
・サラダ

 

昨日、愛猫の手術が終わり、

怒涛の1ヶ月に一区切りです。

(まだ入院中ですし、腫瘍の病理検査結果待ちではありますが)

 

疲れがどっと押し寄せます。

仕事中、オットに

「もう今日はグダグダや」

とメッセージを送ると、

「オットの小料理屋やってやろうか?」

と、嬉しいお返事が!

 

帰宅途中の接骨院で、

ガチガチの腰をほぐしてもらい、

帰宅して他の三猫のご飯を用意したりしていると、オットが買い物袋を下げて帰宅。

f:id:kitina:20210915195715j:image

 

!!!

何を作ってもらえるのでしょうか!

楽しみに三猫とゴロゴロして待つことにします。

オットはiPhoneで好きな音楽をかけてノリノリでクッキングしています。

料理には、リズムが必要だからね。

ポジティブだ。見習わねば。

 

なんて、ゴロゴロしているうちに、手際良く完成してました!すごい!

f:id:kitina:20210915204233j:image

 

オットの酢辣湯スープは絶品です。今日はそこに麺も合わさり最強です。

f:id:kitina:20210915204244j:image

 

野菜炒め、野菜サラダ、納豆餃子です!

f:id:kitina:20210915204305j:image

おいしくて、いつもよりたくさん食べてしまいました。

酢辣湯麺最高!

オットに感謝です。これだけの品を、

30分くらいで作っちゃうわけですから。

 

明日の夜は、

入院中のチビたんが帰ってきます。

みんなでお迎えします!

オットのおかげで、明るい雰囲気の我が家でお迎えできます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★★★
オットありがとう度★★★★★★★★★★