kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、4猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 丸ごと鮭ごはん

◆今日のメニュー◆
・鮭ご飯
・豚バラもやし焼き
・納豆餃子
酸辣湯スープ
セブンイレブン海老ドリア

 

昨日は疲れが溜まっており、どうしてもブログが書けませんでした。

12時間以上寝たね、昨日は。

「休まず続ける」を8ヶ月できたので、ちょっとお休みしました。

おやすみします。だけ書いたブログにまで、

「いいね」をくださり、ありがとうございます。世の中って優しいなって涙が出そうでした。

 

今日は、鮭一切れ丸ごと炊飯しました。

f:id:kitina:20210905203146j:image

 

炊けたら皮と骨をとり、身をほぐし、

家庭菜園で育てている

(というか、昨年作ったものから自然にはえてきました!)

大葉、すりごまをあわせます。

f:id:kitina:20210905203343j:image

f:id:kitina:20210905203430j:image

 

最近ハマっている「もやし焼き」は、豚バラを合わせてこんな感じに。

f:id:kitina:20210905203523j:image

 

そして、冷凍餃子を使った、納豆餃子や、オットが作ってくれた酸辣湯スープなどをのせて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210905203639j:image

 

昨日オットが買ってきてくれた、

セブンイレブンの海老ドリアもいただきます。

 

私はネガティブなので、

時々気持ちの持ち方がわからなくなって、人との話し方がわからなくなって、着地点を見失います。

今、まさに見失って迷走しています。

それでも、ご飯を作っては食べ、片付けて眠る。時間は止まらないし、眠ったら朝は来る。

憂いより、嬉しいを、たくさん感じ取れる人間性でありたいものです。

 

ごちそうさまでした。

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鮭が美味しい季節ですね度★★★★★