kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 (今日は(も)サボる)

◆今日のメニュー◆
三元豚のロース生姜焼き弁当
もち麦ごはんねぎ塩豚カルビ弁当
・ネギトロねばねば弁当
・スーパーカップカップめん

 

f:id:kitina:20210717212210j:image

※安心してください。

写っているもの全部は食していません(笑)

適量です。

 

今日は朝からお猫様の部屋を、

徹底的に掃除しました。

6つあるトイレを全て水洗いし、

床を掃き掃除、拭き掃除し、

ご飯のコーナーに敷いてある敷物を洗濯して、

ピカピカにしました。

これは2.3週間に1回はやらないと、

私の気が済まないので徹底してやります。

 

それから洗濯をガンガンしまして、

エンジンがかかり、家中を掃除し、

頼まれていたものの買い出しなどにいき、

クタクタになってしまったので、

帰宅時のオットと待ち合わせ、

スーパーで割引のお弁当のお世話になりました。

 

暑い中、動き回り掃除し、

クーラーの効いた部屋で休憩、を、

繰り返していたら、

すっかり体が夏バテモードです。

 

夏バテになると、

「冷たいもの」しか、体が受け付けません。

アイスやジュースばっかり…

よくないとは思いつつ、だめですね。

 

この先の暑さがおもいやられます…

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

ヨメ夏バテ絶好調度★★★★★(満点は★5)

暑い中、たくさん洗濯と掃除ありがとございます!!