kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 餃子の皮でピザ!

◆今日のメニュー◆
・餃子の皮でピザ(チリコンカンのせ)
・餃子の皮でピザ(秋刀魚の蒲焼のせ)
・茄子の揚げ浸し
なめ茸

 

スーパー事務員の私は

今週は

火曜日

金曜日

現場仕事に入りました。

金曜日今日は、現場と事務所を2往復して、

事務仕事と現場仕事の2本立て。。

あまり空調が完璧には聞いていない現場と、猛暑の中の移動、キンキンに冷えた事務所。

もう身体はグダグダです…。

アイスがジュースか冷たいものしか、

口に入れたくありません。

 

帰宅したら、死んだように寝てしまい、

オットの「帰ります」メッセージで起き、

寝ぼけた頭で晩御飯を考えます。

 

・・・餃子を作ろうと思い買った、

餃子の皮がありましたので、

昨日のチリコンカンを使いピザを作っていきます。

 

フライパンに油をひき、皮を並べてマヨネーズを。

f:id:kitina:20210716215119j:image

上に具材とチーズを乗せ、蓋をして焼いて、

皮がカリッとしたら、電子レンジを使い、上のチーズを溶かし完成。

f:id:kitina:20210716215246j:image

 

もう一種類は、秋刀魚の蒲焼の缶詰を乗せ、

f:id:kitina:20210716215339j:image
f:id:kitina:20210716215343j:image

こんな感じ。

餃子の皮でピザ!!なかなか良いアイディアだったね!!

 

 

ほかのおかずも盛り付け、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210716215538j:image

 

オットは、蒙古タンメン中本の、

「辛さの極地 北極焼きそば」

も食べるそうです。

一口だけもらいましたが、

辛すぎて食べられません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ピザはおいしくいただけました。

餃子の皮の新たな使い方が身につきました!

 

そして今日は、

「今週2回も現場に入って頑張ったから」

オットがいつもの飯田橋の素敵なケーキ屋さんで、マンゴーの乗ったホールケーキを買ってきてくれました!!

f:id:kitina:20210716222057j:image

f:id:kitina:20210716222103j:image

45歳になってもなお、

「今日は頑張ったからご褒美ね♪」

とお土産を買ってきてくれるうちのオット、

素敵すぎませんか?!

 

ケーキも晩御飯も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

ご褒美ケーキ嬉しい度★★★★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます!!

 

私のお気に入りのケーキ、今日は出してくれなかったね、こっそり食べて、証拠隠滅か?