kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お豆腐メンタルな頑固者

こんばんは。こんばんは。

11月ももう半ば過ぎですね。

私は、3ヶ月ほど前に、事業部内異動で、新しく命じられた仕事がなかなか難しく、頭がパンクしそうだった上に、インフルエンザの予防接種を受けたところ、翌日から大変だるく、節々が痛く、(熱はない)気力が削がれてしまったので、

11月13.14日と休み、15.16日も土日のため4連休してました。

 

「4日も仕事を休むことになってしまう…けど仕事が難しすぎて、『ちょっと体調悪いけど仕事いこ』って感じで頑張れない…私はなんと使えないやつなんだろう。ちょっとくらい無理してでも休んではいけなかったのではないだろうか…」

 

なんて、悩んでいたら、オットにすぐに見透かされ、

「メンタル豆腐なくせに、『◯◯でなくてはいけない』みたいに考え方が頑固すぎるよね、そういう考え方はしんどいよ」

と、穏やかな助言をくれました。

 

まさに図星。

仰る通りで、ぐうの音もでません。

私の性格を、ほんとによくわかっておられる。

 

私は、

「人とコミニュケーションをとりながら仕事する」

ことが得意なのですが、

今の業務は、ガッツリIT系で、専用のソフトを使いこなして黙々と自分で仕事を進めるやり方で、まず、専用の道具を使いこなせるようにならねば仕事が始まらないのです。

 

どんな仕事を振られても、私は「NO」と言わないので、『早くできるようにならねば!』と焦ってしまうので、気持ちがくたびれてしまうのですよね。もっと強く、図太くなりたいです。

 

そんな感じで、新しい業務に疲れ切っており、ブログもなかなか書けませんが、

 

なんとなくご飯は作ってますので、見ていってください。

2025年11月04日(火)の晩御飯

  • ・茄子肉炒め
  • ・ウィンナー
  • ・味噌汁
  • ・もずく

f:id:kitina:20251116201343j:image

赤いウィンナー、久々に食べたら、うましら~でした

 

 

2025年11月05日(水)の晩御飯

  • ・簡単いろいろ鍋
  • ・ネギトロ丼

f:id:kitina:20251116201547j:image

f:id:kitina:20251116201600j:image

 

 

2025年11月06日(木)の晩御飯

  • ・生姜焼き
  • ・ネギトロ丼

f:id:kitina:20251116201641j:image

ふるさと納税でゲットした、ネギトロ、うましら~!!追加、きぼんぬ!!

 

 

2025年11月07日(金)の晩御飯

  • ・秋刀魚の塩焼き
  • ・火曜日鍋の残り

 

f:id:kitina:20251116201758j:image

f:id:kitina:20251116201821j:image

オットは秋刀魚を綺麗に食べます!

 

2025年11月08日(土)の晩御飯

  • ・おでん

 

f:id:kitina:20251116202016j:image

11月10日から14日は、作ったり出来合いのを買ってきたり。作っても写真とる気力がなかったり。

 

11月15日(土)はオットがくら寿司に連れていってくれました。

f:id:kitina:20251116202116j:image

オット、爆食。

寿司は、やっぱりテンション爆上がりだわ!!

着席して数分でこの様だからね。いつも30分も居ないよね、店内に・・・

 

2025年11月16日(日)の朝・昼兼用御飯

  • ・きのことひき肉のペペロンチーノ

 

f:id:kitina:20251116202156j:image

 

2025年11月16日(日)の晩御飯

  • ・きのこたっぷり鍋

 

f:id:kitina:20251116202244j:image

 

そんな感じで、今年もあと1.5ヶ月。

悔いなく、笑って、すべてに感謝して過ごしたいものです!

ごちそうさまでした♪