kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 みんな風邪ひき

今日の晩御飯メニュー

・ビビンバ丼

・コーンクリームスープ

・豚ロース辣油マヨ焼き

 

季節の変わり目だからですかね。

会社の人も風邪のオンパレードです。

先週はインフルエンザで休んでた人もいたし。

なのに、割とみんな

「ノーマスク」

なんですよ。

 

もうちょっと、危機感というか、咳や体調不良時のマナーを守って欲しい。

私なんて、屋内はすべてマスクなのに…。

 

そんな私も、今日、エアコンの一番近い席に座っていたからか、

空気が乾いてたのでしょうか。帰宅時には、左の喉が痛くて…。

帰宅したら、左の頬骨が痛く、検索したら、

喉の痛さと、顔面の痛さは連動する、とあり。

ちょっと風邪気味のようです。

 

「風邪の時は野菜を食べよう」

と思いたち、レシピを検索。

ビビンバがヒットしました。

確かに。いろんな野菜を入れられますね!

  • 小松菜
  • 人参
  • もやし
  • キャベツ

と、豚ひき肉を炒め、コチュジャンで。

f:id:kitina:20231113212209j:image

 

豚ロースは、

辣油とマヨネーズで焼いてみました。

f:id:kitina:20231113212233j:image

 

コーンクリーム缶。

f:id:kitina:20231113212249j:image

これと牛乳とコンソメで作るスープが結構好きで、今日の汁物はそれにして、食卓はこちら。

f:id:kitina:20231113212404j:image

 

猫もみんな寒いようです。

f:id:kitina:20231113212450j:image

 

この人はもっふり。

f:id:kitina:20231113212512j:image

 

寒くなりますねぇ。

みんな、風邪ひかないようにしようね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
風邪が流行度★★★★★