kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 至高の唐揚げ

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・至高の唐揚げ(ライム添え)
・玉松さんの卵焼き
・昨日のカレー(0.5人前)
・昨日の冷奴
・野菜たっぷり澄まし汁

今日も暑かったですね・・・私だけ?

更年期なのか顔から汗が吹き出します。

これがホットフラッシュというやつか…。

更年期になんか負けないぞ。と、

仕事中に、「おいしい唐揚げ」を検索。(仕事は?)

やはりリュウジさんのレシピにたどり着いてしまいます。

至高の唐揚げ

リュウジさんの唐揚げのレシピはいくつかありますが、ご本人曰く、これが一番おいしくて、居酒屋で唐揚げを頼まなくなったそうです。

 

仕事中なので、無音でリュウジさんの料理動画を見ながら、概要欄にてレシピを確認して、足りないものを購入して帰宅。

オットに、

「唐揚げ食べたいね」

とメッセージしたら、

「添えるのはレモンじゃなくて、ライムでお願いします」

とお返事がきたので、ライムも購入。

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20220916213218j:image

唐揚げは100人いたら100通りのレシピがあると思いますが、この唐揚げは本当においしい!

揚げたてが最高です。外はカリッと、中はお肉がジューシー。

唐揚げの出来に満足したので、あとは昨日の残り物などで、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220916213401j:image

 

今日も玉松さんの卵焼きいただきます!

f:id:kitina:20220916213428j:image

こちらもおいしい!

 

食後は、猫様の食卓のコーナーをちょっと掃除して、器を並べ直したら、

「また何かくれるのですか?」

と、わらわら集まってきたので、

f:id:kitina:20220916213630j:image

モンプチクリスピーキッスを、数粒ずつ、差し上げました。

f:id:kitina:20220916213759j:image

※3ヶ月ほど前(2022年5月末)に我が家に合流した、

長ニャン娘のみゃあは、我が家初の女の子なので、まだこの、男子ばかりの食卓に入れないので、別室にてご飯をしています。

女子はデリケート!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
唐揚げに満足度★★★★★★★

 

リュウジさんのレシピ動画は以下でご覧いただけます

youtu.be

 

リュウジのレシピ再現料理カテゴリは以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com