kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大晦日の晩御飯 いきなり!ステーキ

 

今日のメニュー

・いきなりステーキ!(持ち帰り)

築地銀だこ(持ち帰り)

 

晦日ですね。

私は今年の1月1日からこのブログを始めました。オットに勧められたからです。

飽き性で何事も三日坊主な私なので、

「ブログなんて続かない…」と思いながら、

始めてみました。

 

途中、気分が乗らない日、調子が悪い日は、

「今日はおやすみです」と書くだけでも、

「続いている」気分になり、

なんとなく、ふんわり、1年続けることができました。私が書いた記事を、いい感じに編集してくれたオットに感謝。

それから、いつもの記事にも、「休みます」な記事にもいいねをくださった方々に感謝!

 

ありがとございました。

 

晦日の今日、

私(ヨメ)は、仕事でした。

今の会社に入ってから、業務内容上、10年ほど、大晦日に休めたことがないので、仕方ありません。

 

今日はオットが最寄り駅まで迎えに来てくれて、晩御飯を買ってくれました!

f:id:kitina:20211231191647j:image

f:id:kitina:20211231191652j:image

いきなり!ステーキと、築地銀だこです。

f:id:kitina:20211231191842j:image

 

田舎でベジタリアンな母と似たような食事をしていた身に、がっつりお肉は染みます!!

おいしくいただきました。

 

年間通して、晩御飯をちゃんと作れた勝率は7割くらいでしょうか。

しんどいときは、売り物のお力を借りつつ、

来年もオットと4猫と楽しく食卓を囲むことができたらいいなと思います。

 

2022年は、世界が少し、落ち着いて、

向かい合って美味しいものを食べる、という、

ありふれた幸せが、身近に戻ってくるといいなと思います。

ブログをご覧頂いている皆様も、

よい年越しを!

そして、穏やかな新年を、お迎えください。

 

おいしさ度★★★★★★★★★★

 

1年間ありがとう度★★★★★★★★★