kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯はお餅です!!あけました。おめでとうございます!

2022年になりましたね。

毎年、年末年始(だいたい1/2から)働いてる私には、新年という概念がありません。

が、元旦はお休みできるので、今日はお昼はオットの大好きな

くら寿司

に連れて行ってもらいました!

晩御飯は、オットのご実家でついたものを、送っていただいた、お餅!

f:id:kitina:20220101192340j:image

味付け海苔を、我が家の猫が狙っています。あぶにゃい!!

お餅は、白いお餅とよもぎのお餅があり、とってもとってもおいしかったです。

私はお餅が大好物なのです。

お餅、ペロリと3つ食べてたよね?ホントにお餅、好きだよね!!

砂糖醤油につけて、海苔を巻いて食べたらもう、最高のご馳走です。

オットの実家は年末にお餅をつくおうちで、毎年送ってくれます。

毎年、送ってもらうお餅は殆ど私が一人で食べてます

市販のものとは比べ物にならないくらい美味しい!

日本人でよかったぁぁぁと思う瞬間です。

 

美味しいおもちをいただき、2022年も頑張っていこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
お餅がおいしい度★★★★★★★★★★