kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 何事もないのはいいこと

今日の晩御飯

・豚トロ焼き
・キャベツとカニカマのサラダ
・十六穀米カレー
筑前
・鯖の南蛮漬け
・健康味噌汁

私は人当たりはいいほうなのですが、人の好き嫌いが激しくて、波長が合わないと感じてしまうと、

必要以上のコミニュケーションを遮断してしまう癖

があり、今、女性ばかりのコールセンターで助勤をしながら、

8名ほど在籍している女性たちを眺め、

「どの人とも波長が合いそうにない…」

と、感じています。

 

  • 我が強すぎる人
  • 口調が荒い人
  • 自分ができることは、他人もできると思っている人
  • 仕事しながら、疑問に感じたことを、口に出し続けて独り言みたいになる人

 

みんな苦手なんです…

 

そしてコールセンターというお仕事を続けられる人は、タフで、私とは正反対の性格な人が多いのです。

 

次ニャン坊チビが空へ旅立ってからまだ日が浅く、

なんとなく仕事に乗り気になれず、今日は、みんなの話の輪にも入るのがめんどくさく、マスクをしているのをいいことに、なるべく静かに仕事をしました。

 

コールセンターといっても、狭い室内です。

声のボリュームはそれぞれですが、

割と甲高く、強気な話し方をする女性たちを見ながら、疲れ切った1日でした。

 

晩御飯は、ありあわせに2品追加で。

 

豚トロ焼き

f:id:kitina:20230913215005j:image

 

キャベツとカニカマサラダ

f:id:kitina:20230913215028j:image

 

昨日の十六穀米にはカレーをかけて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230913215103j:image

 

ちょっと人に疲れた一日でした。

お疲れ様でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
豚トロおいしい!度★★★★★