kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 エイプリルフール!オットの小料理屋OPEN

今日の晩御飯

・ピーマンの肉詰め
・アスパラとインゲンとシシトウの豚バラ巻き
・パラパラチャーハン

2023年4月1日付で立ち上げる新規事業部の部員になり、また勤務地が異動となりました。

やることは、今やってること+αなので、2022年11月の異動から四苦八苦して覚えたことは無駄になりません。

よかった…

新年度の異動にともない、2023年3月28日頃から駆け込みでたくさん受注が来ておりました。

2023年3月31日は引っ越しや、新しい場所で機器のセッティングなどに時間がかかり、2023年4月1日で親会社に戻る出向者の送別会があり、まったく業務が捗らなかったのです。

そのため、今日2023年4月1日は、土曜日ですが、朝7時半から出勤して18時まで仕事してました。

仕事中、今日休みで家にいるオットから、

16時ころ、

「急遽、顧客対応があり、名古屋に来てる」

とメッセージが。

「帰り遅くなるやろなぁ。私が早く切り上げて、猫氏たちにご飯あげなきゃ」

と思い、キリがない仕事を、18時で切り上げ、

「帰ります」

とオットにメッセージすると、

「こちらの帰りは23時過ぎかなぁ」

とお返事が来たので、

「ご飯家で食べる?何か作ろか?」

と送ると

「エイプリルフール、なり」

と。。

…完全に信じてました。

オットの圧勝です。

「エイプリルフール」

の文字を見て、笑えるやら、足から力が抜けるやら(笑)

悔しいので今日は、オットがご飯を作るの刑です!!

 

帰宅して、リビングのソファベッドでゴロゴロしながら、待ちます。

いつも「作る側」だから「作ってもらう側」を満喫しました。

f:id:kitina:20230401202540j:image

キッチンのオットを猫たちが見張っています。

オットは、料理を作る際、お気に入りの音楽を爆音でかけて、何やら愉しそうにやってます。

 

さてさて、次々とお料理が運ばれてきました!

f:id:kitina:20230401202734j:image

こちらは、インゲンとアスパラとシシトウを豚バラで巻いて焼いたやつ。

 

f:id:kitina:20230401203148j:image

シシトウぎっしり!

 

 

f:id:kitina:20230401202936j:image

アスパラは、ちくわに入れた状態で巻いたそうです。食感がおいしい!

 

f:id:kitina:20230401203021j:image

こちらはピーマンの肉詰め。

f:id:kitina:20230401203038j:image

ひき肉と豆腐を合わせたものを詰めたそうで、ふわふわしておいしい!!

 

オットのつくるチャーハンは、パラパラで美味しいのです!私が作るより断然おいしい!

f:id:kitina:20230401203250j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230401203304j:image

 

オットは、

「エイプリルフールが高くついた…」

と、ぼやきながら、楽しそうにご飯を作ってくれました。ありがとう!

 

楽しいエイプリルフールでした!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★
エイプリルフール完全に信じました度★★★★★★★★★★