kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 憧れの屋台の焼き鳥

今日の晩御飯

・野菜スティック
・屋台の焼き鳥
・豚汁
・昨日のフライもので卵とじ丼

自宅のそばのスーパーの駐車場に、火曜日と木曜日に、焼き鳥の屋台トラックが停まっているんです。

f:id:kitina:20230202204148j:image

f:id:kitina:20230202204214j:image

 

2022年4月に今の家に引っ越してから、この屋台トラックを何度も見ていましたが、

「焼くのに15分くらいかかるから、買い物する前に注文して、買い物終わりに受け取りに来てね」

というタイミングを、いつも忘れて、先に買い物に店内に入ってしまうので、ずっと買えずじまいでした。

オットと買い物に行きその焼き鳥トラックがあると、いつも、

「焼き鳥食べたいなぁ」

と言っていたのを思い出し、今日、やっと、入店前に注文できました!

勢いでたくさん頼んでしまいました。

こちら。

f:id:kitina:20230202204738j:image

念願の焼き鳥はとてもおいしくオットがとても喜んでいました。

 

昨日オットが買ってくれたフライ物は、卵とじにして丼に。

野菜が食べたかったので、人参とキャベツを味噌マヨネーズで。

f:id:kitina:20230202204925j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230202204943j:image

今日も茶色多めだったね。

あのスーパーの駐車場の焼き鳥トラック屋台の焼き鳥を買う。

これが今年初めて立てた、小さな小さな目標だったのですが、達成できました。

タイミングと行動力ですね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
焼き鳥美味しい度★★★★★