kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットのお気遣い

今日の晩御飯

・コンビーフ丼(卵黄)
・揚げ物盛り盛り
・豚汁

「今日はお魚も食べたいなぁ」

なんて、会社帰りにスーパーで、カレイの切り身を買ったりしたんです。

帰宅して、何かの拍子に、

ベッド下を覗き込むような、頭位がぐっと下がる体勢になったんです。

そしたら、

「ぐるん、ぐるん」

世界が回り始めてしまいました。

コロナ明け、仕事の遅れを取り戻さねばと、無意識に自分の力以上を出そうとしてしまったのかもしれません。

こうなると、もう、すぐに治らず、横になって、目を閉じているしかありません。

せっかくご飯を作るつもりだったのに、

オットに、

「申し訳ないけどめまいがするので、ちょっと休んでます」

と連絡すると、

「何か買ってくよ」

と言ってくれました。

オットは帰宅してから、しばらくパソコン仕事をしていたので、リビングのベッドで

横になっていました。

意識がすぅーと遠のくころ、オットが

「ご飯だよ!」

と声をかけてくれ、起き上がると、めまいは少し楽になっていて、

食卓はこんな感じに!

f:id:kitina:20230201205121j:image

 

f:id:kitina:20230201205129j:image

コンビーフ丼。

「めまいは鉄分不足なんだって。コンビーフには鉄分豊富らしいよ」

と。

帰宅途中に調べて、鉄分の豊富な食材を買ってくれたようです。

恥ずかしながら、私は「初コンビーフ」でした。

味付けに、塩胡椒と、柚子胡椒、マヨネーズで和えてあり、さっぱり酸味のある素敵な味です。オット、すごい!

f:id:kitina:20230201205423j:image

こんな小さな入れ物に入って、400円ほどするそうです。それは私の目には止まらんよ。

お味はとってもおいしくて、また食べたいと思いました。

今度は自分で買おう。

私が体調悪くなると、その体調不良に良かれと言う、食材を買ってきてくれる、優しいオットに感謝です。

ありがとね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オットの優しさに感謝度★★★★★★★★★★