kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 定食屋さんごっこ

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・焼肉とろろ丼
・健康味噌汁
・刻みオクラ
・レタスとベーコンのサラダ
・高菜漬物

晩御飯にお肉を炒めながら思いつきました。

「そうだ。定食風にしよう」

メインは焼肉をのせた丼。小鉢を個々に用意しました。f:id:kitina:20220814204343j:image

 

2人分の食卓はこちら。

f:id:kitina:20220814204543j:image

うん。ちょっと楽しい。

半月型のお盆があるといいな。

f:id:kitina:20220814204508j:image

こんなやつ。

100均で見てみるよ、お盆

小鉢にレタスを入れ、ベーコンをのせたら、

生野菜を食べないオットがしぶしぶ食べてました。

作戦、大成功!!

出されたご飯は残さず食べる!!が身上やねん。小鉢にされたら、食べざるを得ない

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
定食屋風度★★★★