kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 残り物で(納豆66日目)

◆今日のメニュー◆
胡麻豆乳鍋の残りでおうどん
・あまりご飯でツナおむすび
・豚バラと野菜の炒め
・めかぶ納豆

 

明日からちょっと、私(ヨメ)は、田舎に帰省します。

母が私という

ドラえもん

にあれやこれやさせようと、手ぐすね引いているので。

毎月恒例の、お勤め、ね。

なので今日は、

中途半端に残さない様な、

メニューにしました。

 

まず、昨日の胡麻豆乳鍋で、おうどん。

f:id:kitina:20220323202517j:image

 

余ってたご飯に、ツナ缶、胡麻でおむすび。

f:id:kitina:20220323202542j:image

 

2月末の

「企業フェア」

で買った、イワシのマリネ。

f:id:kitina:20220323202748j:image

 

開封していた豚バラは、平茸と白菜で炒めました。

f:id:kitina:20220323202823j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220323202850j:image

私(ヨメ)は、背の青い魚があまり好きではなく、でも、健康上食べなくちゃいけないのはほんとによく理解してるので、

積極的にモグモグしました…が、ちょっと胃もたれしてます。

マリネ、だったから、魚の味がダイレクトにするからね・・・

明日は田舎から、ベジタリアンな母と囲む食卓をお送りします。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お腹いっぱい度★★★★★★★★
納豆累計66日目