kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 実家での通常

◆今日のメニュー◆
・お惣菜ピザ
・お惣菜エビチリ

本日は、15時過ぎに地元につきまして、 

迎えにきてくれた母と、

日用品の買い出し。(何故か、園芸用の土とか)

園芸用の土??多分、鉢植えの仕事を任命されるな・・・

夕方、実家近くのスーパーが、

「お惣菜半額になるから行ってきて!!」

と、出陣命令が。

 

スーパーに到着するとちょうど

「シールご担当者」

さんの登場!

f:id:kitina:20220324193703j:image

f:id:kitina:20220324193709j:image

着々と「半額」シールが!

 

狂喜乱舞で、お寿司

980円が半額。

f:id:kitina:20220324193803j:image

 

薄焼ピザ

こちらは30センチほどの薄焼ピザが、300円台。

f:id:kitina:20220324193844j:image

あと、エビチリと、サラダ巻きのお寿司も

半額でゲット。大勝利です。

 

帰宅すると、母将軍から

「早くお寿司を!!」

と言われお魚系のお寿司を差し出すと、母と、実家の猫にすぐに成敗されてしまいました。。

 

私はエビチリと、ピザを3切れ。

f:id:kitina:20220324194303j:image

f:id:kitina:20220324194307j:image

それから母の手作りの常備菜、人参とこんにゃくのきんぴらをいただきました。

 

オットは帰宅時に吉野家でこちら。

f:id:kitina:20220324194528j:image

f:id:kitina:20220324194613j:image

てりたま豚丼。豚カレー丼

…野菜がないですな。

 

さて、明日は母将軍の指揮のもと、

  1. 家中の窓拭きとフローリング磨き
  2. 4月に野菜の苗を植えるための土作り
  3. 日用品(猫のカリカリ)などの買いだめ

と、イベント盛りだくさんです…

 

私はドラえもんですからね!

 

ふううぅ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★
お寿司を奪われました度★★★★★★★★

 

納豆、食べてないのね。