kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 軍隊最終日

◆今日のメニュー◆

明日、東京に戻ります。

金曜日に入隊した、母将軍の軍団最終日でした。

今日は、午前中熱帯魚の水槽の水換え。

庭木の手入れ。

午後、近所でやっているバザーにでかけました。山の上まで歩いて行ってきました。

f:id:kitina:20211024205009j:image
f:id:kitina:20211024205012j:image

特に何も買うわけではないのですが、天気もいいし、気晴らしになりましたが、

母将軍が山道を登るのに一苦労でした(笑)

 

帰宅後は、

明日の朝のバスに乗るため帰り支度を。

その後、パートに行く母を送ってから、一旦帰宅して、

「冷蔵庫にあるもので、しばらくいけるように、何かおかずにしておいて!」

と指令があったので、

こちらを。

f:id:kitina:20211024205351j:image

ほうれん草のおひたし

ロッコインゲンのゴママヨあえ

明太スパサラ

麻婆豆腐

 

母は、老人介護施設で食事介助のパートをしており、入居者ようのご飯をまかない的にいただいてくることもあり、自宅ではさほど量を食べないので、これだけあれば、しばらくいけるはず。

今日も、夕方のお仕事の際、施設でいただいたようで、迎えに行ったら

「はぁ、もうお腹いっぱいだから、お母さんは夕飯はいらん(げふ)」

という感じで、私が作った作り置きは、明日以降に持ち越しです。

私は、温かいものが食べたかったので、

明太スープスパ

f:id:kitina:20211024205843j:image

一応明太子入ってます。

 

さて、疲れましたので、早寝します。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★(自分だけで食べるごはんは…)
入隊お疲れ度★★★★★ オットと一緒に食べるご飯やっぱり美味しい度