kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 豚ももブロックかたまり【納豆14日目】

◆今日のメニュー◆
・豚もも肉味噌漬け焼き
・刻みおくら
・だし巻卵
・豚肉炒め(昨日のとか)
・ネギ入りお吸い物

 

西友にオットと買い物に行った時、ポイポイっとカゴに入れてきた、

「豚ももブロック肉」。

まったく、作る方のことを考えず、

なんとなくでお肉のパックを積み上げてカゴにシュートしてくるオットです。

冒頭からディスられているオットです

塊の豚もも…どうしよう。

クックパッドで検索しまして、

薄めに切り、味噌に漬けることにしました。

味噌に漬けると酵素でお肉が柔らかくなるそうです。

しかも我が家の健康味噌汁の味噌は、すりおろし玉ねぎも入っており、玉ねぎの酵素もお肉を柔らかくするのを助けます。

f:id:kitina:20220115220112j:image

焼き上がりはこちら。

毎回のオットの無茶ぶりで、ヨメの料理の腕前が上がってるのです

あとはオットの大好きなだし巻き卵。

f:id:kitina:20220115220200j:image

…ちょっと見栄えが悪くなりました。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220115220306j:image

 

今日はお肉が味噌味なので、

汁物は、麺つゆでお吸い物系にしました。

オクラは刻んで、鰹節をかけて、

オットと半分こ。

私は納豆と混ぜていただきました。

 

オットは野菜の中でもオクラは食べれるので、

なんとかお野菜を食べてもらう作戦です。

 

今日も美味しくいただきました。

納豆も継続できています!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
塊肉は、味噌に漬けてみよう度★★★★★
納豆継続十四日目