kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 月末が終わりました

◆今日のメニュー◆
・ひき肉とエリンギの炒飯
・パスタジェノベーゼ
・ウィンナー
・中華スープ
・オニオンスライス

 

月末が終わりましたね…。

きつかったなぁ。

 

オットもお仕事が忙しいらしく、

今日は帰宅が遅くなるとのこと。

のんびりご飯の支度、といっても、

ありあわせです。

 

余っていたご飯は全部炒飯に。

f:id:kitina:20210630225231j:image

や、山盛り…

 

ウィンナーもたくさん炒め、

f:id:kitina:20210630225251j:image

 

先日オットが摘んでおいてくれたバジルを

ジェノバソースにし、

ジェノベーゼパスタに。

f:id:kitina:20210630225342j:image

 

オットが帰宅して、

ありあわせで食卓についたのは22時過ぎでした。今日もお疲れ様。

f:id:kitina:20210630225438j:image

 

雨続きですが、

明日から7月。

体調も崩しやすい気候です。

頑張りすぎず、粛々と過ごそうと思います。

無理はよくない。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

炒飯山盛り度★★★★★(満点は★5)

 

激務の月末が一応終わったね、明日からちょっとはゆっくり出来るのかな・・・