kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 月末が近づくと辛いのです。

◆今日のメニュー◆
・焼きそば(冷凍、インスタント)
ブロッコリー、アスパラ
・昨日の残り(餃子、豚肉焼き)
・鯖の棒寿司(エキュート上野)

 

月末がちかくなるほど、

仕事がてんぱってしまい、

気持ちにも体調にもゆとりがなくなります。

今日は月末日前日。

お昼ご飯も喉を通らないくらい仕事しました。

毎月月末は、疲弊してるよね・・・無理しすぎないように

事務所で残業のち、

帰りも社用のため上野に立ち寄り。

20時近かったので、エキュートが割引を

始めたので3割引きの鯖の棒寿司を買いまして、帰宅。

 

食卓はもう、力尽きる寸前の出来です。

f:id:kitina:20210629212114j:image

 

冷凍とインスタントの焼きそばに救われました。棒寿司は写真、見切れてます…

 

野菜を食べないと…と、

冷凍ブロッコリーと、野菜室にあったアスパラをレンチン。

あとは昨日の残りをレンチンして、出来上がり。

 

月末で私がテンパっていて、支離滅裂なので、

オットが薬買ってくるような感じで、

ケーキを買ってきてくれました。

f:id:kitina:20210629212413j:image

 

薬より効きます。

 

私は忙しくなったり、嫌なことがあると、口数が減り、お話しすることがとても辛くなり、呼吸が浅くなり過呼吸になります。

 

ケーキを食べて、「おいしい」と

言葉に出すこと。

大切だなぁと、感じました。

 

明日を乗り切れますように。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★(満点は★5)

ケーキありがとう度★★★★★(満点は★5)

明日で月末が終わるよ、あと1日、乗り切って