kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 1汁3菜を食べよう

◆今日のメニュー◆
・餃子の満州の冷凍餃子
・豚ロースの塩胡椒焼き
・オニオンスライス
・納豆
・健康味噌汁

 

こんばんは。

 

実家で偏食していたので、

今日は

「お肉」

っぽいものを、

ちゃんと食べよう、と思いまして。

 

満州の冷凍餃子

f:id:kitina:20210628210336j:image

 

豚ロース塩胡椒焼き(オニオンスライス)

f:id:kitina:20210628210414j:image

 

あとは納豆と、健康味噌汁で、

食卓の完成です。

 

f:id:kitina:20210628210455j:image

 

1汁3菜、になってますかね。。。

でも、お米、納豆、味噌汁

お肉、オニスラ。

よく噛んでゆっくり食べました。

 

水分ばかりとっていて、

胃袋がチャプチャプしていたのが、

少し和らぎました。

夏バテの始まりですね。

私はついつい、ジュースなど飲みすぎてしまうので反省です。

 

季節の変わり目、注意しましょう!

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★(満点は★5)

お肉度★★★★(満点は★5)

 

季節の変わり目、体調がわるくなるので、あまり無理せず。晩御飯は多少テヌキチでよいでな