kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 暑かったり寒かったり。

◆今日のメニュー◆
・きゅうりと茹で卵のサラダ
・ハムエッグ
・豚ロース生姜焼き
・健康味噌汁

暑かったり寒かったりですね。

今日は在宅勤務でしたが、所用があり、

夕方外出する際も、薄手のコートを羽織りました。

時々街中に、半袖Tシャツの人を見かけたりして、脳がバグりました。

私は寒いんだけどなぁ…私だけ?と。

さて、今日の晩御飯。

 

豚ロース肉は、

先日いただいた、「メタポーク」が浸かっていた味噌を再利用し、一晩つけてから、

生姜焼きにしました。

f:id:kitina:20220516211340j:image

 

出かける前に作っておいた、茹で卵と、刻んだきゅうりでサラダを。

f:id:kitina:20220516211456j:image

 

昨日スーパーで、オットが買ってくれたイカ天の残りを、

パッケージのままヘルシオでお任せ温めしたら、パッケージが溶けて、イカ天がおじゃんになりました。。。

ヘルシオの使い方、勉強せねば。

何が問題だったのかな・・・家電製品の使い方、私は相当音痴だから、使い方の勉強、頼むよ!!

我が家で購入したヘルシオは以下でご覧いただけます

 

イカ天の代わりに、ハムエッグを。

f:id:kitina:20220516211703j:image

卵黄はしっかり半熟です。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220516211750j:image

 

健康味噌汁は、こちらのお湯に溶かすだけの商品があり、活用します。

f:id:kitina:20220516211858j:image

健康味噌汁は以下でご覧いただけます

 

暑かったり寒かったり。人間も猫も、

己の体調の変化にオロオロする日々です。

f:id:kitina:20220516212001j:image

 

寒いのは嫌ねぇ。

 

ごちそうさまでした♪

あ、納豆忘れた…

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
暑かったり寒かったり度★★★★★

 

納豆、100日食べたから、暫く控えてみよう。豆乳も