kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 今日も遅いようです。

◆今日のメニュー◆
・ポークチャップ(ごぼう添え)
・だし巻き卵
・山芋のすりおろし
・エリンギの中華スープ

 

今日もオットは遅いみたいです。

雨がたくさん降っているので、移動中に濡れると思いますし、体調悪くならなければいいのですが。。。

 

おなかはぺこぺこのようなので、

豚ロース肉をポークチャップにしました。

ごぼうのささがきも一緒に。

f:id:kitina:20210701234349j:image

f:id:kitina:20210701234354j:image

 

 

あとは大好きなだし巻き卵。

f:id:kitina:20210701234411j:image

f:id:kitina:20210701234422j:image

 

 

 

そして、山芋とろろで、ご飯をさらさらかき込んでもらいましょう。

f:id:kitina:20210701234432j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20210701234458j:image

 

 

どんなに帰宅が遅くなっても、

たとえば休日が急に仕事になっても、

まったく愚痴を言わないオット。

ほんとに尊敬します。

しかし、無理しすぎないでほしいものですね。

 

今日もお疲れ様でした♪

 

ヨメ先にご飯いただきました度★★★★★(満点は★5)

雨の中お疲れ様度★★★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます

 

疲れたから、貴女が寝たら、バウムクーヘン、やったろっと。

 

遅くまで起きててくれてありがとございます