kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 遅めのお昼だったので

今日も大きな声じゃ言えませんが、

オットと○○駅まで散歩に行き、

銀だこを買ってもらいました!

f:id:kitina:20210223210608j:image
f:id:kitina:20210223210604j:image

 

途中にあった中華料理屋さんで、水餃子もテイクアウトしました!

 

おいしかった…。

 

お昼がボリューミーでしたので、

夜は控えめにしようと思い、

冷蔵庫にある食材に、明日以降の料理の仕込みをしながら夕飯を考えます。

 

 

f:id:kitina:20210223210832j:image

厚切り豚ロース切り身は、トンカツ用に衣をつけて冷蔵します。

f:id:kitina:20210223210932j:image

 

殻付きエビは皮を剥き

f:id:kitina:20210223211020j:image

 

背わたもちゃんと取ります。

f:id:kitina:20210223211056j:image

 

これはエビマヨ用に下味つけして冷蔵します。

f:id:kitina:20210223211138j:image

 

鶏モモ肉は一口大に切り、酒、醤油、おろしニンニクで下味しておけば、何にでもすぐ使えて便利です。

f:id:kitina:20210223211324j:image
f:id:kitina:20210223211320j:image

 

明日以降の仕込みもきっちり出来たところで、大体20時を過ぎました。

このまま、たこ焼きが晩御飯になりそうかな、と思ってましたが、

そろそろオットがコバラが空いたと暴れだすかと思い、

トマトソースのパスタを作りました。

海藻を戻して青じそドレッシングをかけたサラダと、昨日のお味噌汁に、昨日残ったごく少量のご飯を入れ、ちょっとお行儀悪いですが

白ごはん入りのお味噌汁です。

f:id:kitina:20210223211601j:image

 

食後は、

昨日オットが買ってきてくれた、

結婚記念日のケーキをいただきました!

 

f:id:kitina:20210223211800j:image 

おいしすぎる!

 

さて、祝日はさんで明日からも頑張りましょう。

 

ごちそうさまでした!

 

おいしさ度★★★(満点は★5)

ケーキはいつでも別腹度★★★★★(満点は★5)

 

料理をもっと美味しくするドイツ製フライパン ruhru