kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 残業祭り

2024年4月1日の晩御飯

・豚しゃぶ丼

・肉もやし炒め

・中華スープ

 

新年度が始まりました。

私の後継に育てていた出向社員が、4月1日付けて、親会社に戻っていきました。

…必死で育てた労力を返してくれ。

 

その人が、3月31日まで稼働してくれましたが、

どうしても終わらなかったお仕事をやりつつ、

年度始めのお仕事は、自分1人で進めていきます。なかなか終わりません。

4月1日は3時間残業して、20時過ぎに帰宅。

忙しい期間は、手抜きご飯を許可をもらってますので、

豚しゃぶ丼

f:id:kitina:20240402211936j:image

 

豚肉もやし炒め

f:id:kitina:20240402211954j:image

 

中華スープを添えて食卓はこちら。

f:id:kitina:20240402211429j:image

 

2024年4月2日の晩御飯

・コンビニ弁当

 

f:id:kitina:20240402212048j:image

 

今日も3時間残業しました。

それでもゴールがぼんやりとしか見えません。

今週中には目処を立てたい。

 

しかし、働くことは好きなのです。

愚痴を言いながらも、がんばりますよ。

 

そういえば、結構桜が咲きましたね!!

お花見したいなぁ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
残業祭り度★★★★★