kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

じぶんごと

今朝、オットと同じバスに乗ろうと、

6時18分のバスを待っていた時です。

 

ふわふわと、自分が浮いているようなめまいが。視線を動かすと瞼の上が重くなり、血の気が顔から引いていく感覚になりました。

 

めまいがまた来ました。

根性で会社さえ着けばなんとかなるだろ、

と思ったのですが、

 

オットが「顔が真っ白だよ?」と、

私の異変に気づいて、

「無理しないほうが…」と言ってくれたので、

「それもそうよね」と思い直し、

自宅に引き返しました。

 

上司に眩暈がするので休む旨をつたえ、

空腹だったのもよくないのかとおもい、

飲むヨーグルトとサンドイッチを食べ、

ベッドに横になりました。

 

眩暈がする都度、耳鼻科や脳神経外科に行ってみるものの特に異常はなく、

「良性発作頭位めまい症」と診断されてきました。めまいのつらさは、持続するめまいを知らない人には伝わらないからつらい。

 

ただ、やる気がない人のように見られていそうで、説明もめんどくさい。

 

そんな一日でした。おやすみなさい。