kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 新しい勤務地3日目

◆今日のメニュー◆
・ポークチャップ
・ニラ卵焼き
・ヨメが忘れたお弁当

新しい勤務地になり3日目。

業務内容は前の勤務地とは全く違くなり、毎日SEみたいな仕事をしてます。

全然パソコン強くないのですが、新しいことを勉強するのは好きなのでわりと楽しいです。

今日は、私が所属する部署の方々6人ほどで、歓迎会をしていただきました。

といっても、勤務地が少し辺鄙なところにあり、飲食店がなかなかないので、会社からほど近いバーミヤンで。

今、バーミヤン、焼酎のボトルキープできるんですね。

驚き。

お酒は弱いので遠慮して、ソフトドリンクと、中華料理をいただきまして、最寄のバス停まで1.3キロほど歩き、そこからバスに乗り、20時くらいに帰宅。

業務内容は難しいですが、心が疲れない分、少し帰宅が遅くなっても、ご飯の支度をする元気があるのが不思議でした。

オットの帰宅が22時くらいになるというので、

ニラ入り卵焼き。

f:id:kitina:20221117222849j:image

 

豚こまのポークチャップを。

f:id:kitina:20221117222916j:image

 

そして、今日私が持っていき忘れたお弁当も、

温め直し、オットに食べてもらいます。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221117223012j:image

晩御飯食べてたのに、オットのご飯の用意、ありがとございます。うましらでした

 

さて、明日は金曜日。

日々、新しいことにもちゃんと向き合い、信用してもらえるようにお仕事に取り組みたいです。

土日はぐったりかもしれませんが…

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
オット遅くまでお疲れ様度★★★★★