kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 豚天!

◆今日の晩御飯◆
・豚ロース肉の天ぷら
・野菜たっぷりオープンオムレツ
・もずく酢
・健康味噌汁(豆腐)

今日2022年11月15日から、異動による新しい勤務地に出勤です。

なんと新しい勤務地は、自宅から直線距離で4キロほど。

今持っている都バスの定期で最寄り駅まで行き、そこからJRなら一駅ですが、交通費はもらわず、1.3キロほど歩くことにしました。

私のとろくさい足で、地図を見ながらでも、20分ほどで到着

新しい勤務地とはいえ、見知った顔も多く、それほど緊張もなく、新しい業務を教わります。

見たこともないPCのソフトを操ることになりました。

覚えられるかな…。

新しい勤務地も、おじさんはたくさんいますが、社内は広く、仕切りがたくさんあるため、あまりおじさんの圧や気配を感じることなく仕事ができるため、いつになく、心穏やかに仕事ができました。業務内容は難しかったですが。

さて、帰宅して晩御飯の支度をします。

豚ロース肉はもうレパートリーがないので、

天ぷらに。

おろしポン酢でいただく感じで。

f:id:kitina:20221115210133j:image

 

たまねぎ、しいたけ、小松菜を入れた、オープンオムレツ、中にベビースターラーメンを。

f:id:kitina:20221115210217j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221115210233j:image

 

食卓が出来上がる頃、オットがスマホで、

エレカシの「四月の風」

をBGMに、

GODIVAのチョコレート

をお土産に帰宅しました。

「明日もがんばろう」

転職応援ソングだそうです。

転職じゃないけどね(笑)異動です。

f:id:kitina:20221115210907j:image

f:id:kitina:20221115210917j:image

f:id:kitina:20221115210927j:image

f:id:kitina:20221115210934j:image

JOJOのチョコレートもあります!なんて鮮やかなんでしょうか!

社会人としてよくある異動という出来事に、こんな粋なお土産を買ってきてくれる、またまたオットのユーモアセンスが炸裂してます。

ジョジョの奇妙な冒険 漫画 全巻は以下でご覧いただけます

 

ありがとございます!

 

明日もがんばろう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
GODIVAありがとう度★★★★★★★★★★

ゴディバ クリスマスファクトリー カレアソートメントは以下でご覧いただけます

 

 

ゴディバ × ジョジョの奇妙な冒険 6粒入は以下でご覧いただけます